KAIRI BLOG

できない理由を探すよりできる方法を考える!

異性に好かれる性格とは?答えは「嫌われない性格」6のポイントを紹介!

 

f:id:kairin88:20191119040253j:plain

異性と話をしている時、もっと仲良くなりたいなぁ…。

と思った事はありませんか?

異性に好かれる性格ってどんな性格なんだろう…?

 答えは 「嫌われない性格」 です!

 

えっ……そんなの当たり前じゃん。って思いますよね。

 

「嫌われない性格」について更に深堀りしていきます。

 

 異性に好かれる性格を知る

 

「異性に好かれる性格」 とは、裏を返せば 「嫌われない性格」 です。

 

好かれる為に努力するのではなく、嫌われる行動・人の嫌がる行動

意識して気をつければ、それが「好かれる性格」になっていきます。

 

好かれる正確になる為のポイントを、まとめてみます。

f:id:kairin88:20191120022552j:plain好かれる為のつ6のポイント

 

聞き手上手になる

相手の話を聞かず、自分の意見ばかり言う人は嫌われます。

相手の話をよく聞くということを気をつけましょう。

 

相手の話をきちんと聞いていると 聞く力 がついてきます。

 

恋愛において聞く力とは、話を理解する力、相手が伝えたい事を

感じる力です。

 

聞く力がつくと相手との意思疎通ができるようになり

より親密な関係になれるでしょう。

 

ネガティブな発言はしない

ネガティブな発言は、印象を悪くすることはあっても

良くなることはありません。

 

ネガティブな発言を控え、ポジティブな発言をしていきましょう。 

ポジティブな発言をする事は相手にも良いイメージをもってもらえます。

 

感謝の気持ちをもつ

人として当然の事ですが、何かしてもらったとき「ありがとう」

たった一言が言えるか言えないかで印象が大きく変わります。

 

お礼を言えないと印象が格段に下がります。

 

感謝の気持ちをもち、お礼をきちんと言う習慣をつける事で

人付き合いが円滑になるでしょう。

 

嘘をつかない

嘘をつくと相手との信頼・信用を失います。

 

嘘は必ずどこかでバレるのです。 正直者でいる事が大切です。

 

ズルい事をして上手くやろうとしている人よりも

苦労しながらでも正直に頑張る人の方が断然魅力的です。

 

正直に生きている人は、自分に自信がつき、後ろめたい気持ちがないので

堂々としているので魅力的に見えます。

 

小さい事を気にしない

小さことを気にして神経質になっていると、周りもあなた自身も

楽しい気持ちになれません。

 

小さいことを気にしないように気をつけていると、マイナスな感情を

抱く事が減り、大らかな性格になっていきます。

 

否定から入らない

これは、性格だけではなく、ありとあらゆる場面でいえる事ですが

否定から入らない。 否定をされて喜ぶ人はいません。

 

異性と話をしている時「それは違うな…」と思うこともあるはずです。

 

そんな時は、イエス・バット法を使いましょう。

イエス・バット法とは、相手の意見を直ぐに否定せずに、一旦受け入れて

受け入れた上で自分の考えを伝える方法です。

 

この方法は、相手を否定せずに自分の意見を伝えることをできる

のでお勧めします。

f:id:kairin88:20191120022618j:plain

まとめ 

意中の人に好意を持ってもらえる為に「異性に好かれる性格」 

「好かれる為の6つのポイント」 をまとめてみました。

 

意中の方と良い関係なれる事を願っています(。・ ω<)ゞ

www.kairin88.com