KAIRI BLOG

できない理由を探すよりできる方法を考える!

好きな人を振り向かせる8つの方法!幸せな恋愛をはじめましょう(*´ω`*)

f:id:kairin88:20191120022533j:plain

「好きな人はいるけど相手の気持ちはよくわからない。」

恋愛の始まりはそんな不安な片思いからスタートしますよね。

せっかく恋をしたからには好きな人を振り向かたい。

両思いになって付き合いたいですよね。

今日は好きな人を振り向かせる8つの方法を紹介します (*´ω`*)

 

 

 相手の人はどう思っているんだろう…好きな人の気持ちをチェック

目が合う頻度 

ふとした時に好きな人と目があった。離れたところに座っているのによく目が合う。

そんな経験に心当たりがある人は相手もあなたを気になっている可能性大です!

目が合うって事は相手もあなたを見ている(気になっている)という事です。

人は好きな人、興味のあるものなどに対して視線を向けてしまうものなのです。

 

「あなただけ」への特別な行動かどうか

 

片思いの恋愛相談でよく耳にするフレーズがあります。

「相手が以前話した自分の話を覚えていてくれたのですが、これって脈あり?」

確かに、気になる相手が自分の話を覚えていてくれたら嬉しいですよ。

もしかして、相手も私のこと気にしてくれているのかな?

なんて、思いたくなる気持ちも分かります。

しかし残念ながら、これだけでは脈ありとは言えません。

 

チェックポイントは「あなただけ」にそれをしているかどうか。

例えば、相手が旅行に行った際、あなただけお土産を買ってきてくれた。

他の人には自分からほとんど話しかけていないのに、あなたにだけ

積極的に話しかけてくる、といった「あなただけ」に対する特別な行動が

あれば脈ありの可能性は高まります。

 

あなたの「恋愛やプライベートに関する質問」をしてくるか

相手の行動であなたを惑わせているのが、頻繁に連絡を取り合っているのに

当たり障りのない話題ばかりでなかなか関係が進展しないというもの。

この疑問が浮かんだときには、相手との会話の中で、あなたへの

「恋愛やプライベートに関する質問」が頻繁にあるかどうかをチェックして

みるといいでしょう。

男女問わず、気になる相手のことはいろいろ知りたくなり様々な質問をするものです。なかでも、恋愛やプライベートに関する質問をするのは相手に対する異性としての興味・関心が強いことの現れです。

 

相手から発信の行動があるかどうか

相手の気持ちを知りたいときに最も意識してほしいポイントは、あなたに対して

「相手から発信の行動があるかどうか」です。ここに注目することで相手の気持ちを

確かめることができます。例えば、あなたから連絡をしなくても、相手からの連絡や

電話が来る、イベントや食事に誘われることがある等、相手が主体的にあなたに対して

関わってこようとする姿勢があるなら、脈ありの可能性は高いです。

 

f:id:kairin88:20191122025924j:plain

相手方法を振り向かせる 8つの方法

 

上記のようなチェックポイントを確かめて、自信が持てた人は

もっともっと相手に好きになってもらうために

自信が持てなかった人は好きな人に振り向いてもらうために

たくさんの方法で相手を夢中にさせてしまいましょう。

 

会う頻度をできるだけ多くする

 

「通勤・通学で毎朝電車で一緒になる人を好きになってしまった。」

なんて話を聞きますが、これは心理学でいう「単純接触効果」というものです。

人間はただ顔を合わせたというだけでもその回数が増えるほど相手に対しての

好意が高まります。同じ職場やサークル、部活において恋愛がおこりやすいことには

こういった理由があります。

 

同じクラス、部活、職場に好きな人がいる場合は、毎日欠かさず挨拶だけでもいいので

相手の視界に入ることを心がけましょう。

また、同じコミュニティーではない人は会う機会を増やすため、2人でなくても

相手がいる飲み会などには積極的に参加するといいかもしれません。

 

ちょっとしたお願いごとをしてみる 

負担を強いられ、めんどくさいはずのお願いごとをされると頼られる側は

頼ってくる側の人間に対して好意を抱くという法則があります。

これもまた、心理学的な話になりますが、「自我関与」と言われる効果です。

「自我関与」とは相手のことを考えている時間のことを言います。

片思いをしている時は相手のことをずっと考えてしまってますます好きになる。

なんて経験したことはないですか? お願いごとを使うことで自分のことを

自然と考えてしまう状況を作り出して、自我関与の現象を引き起こすことができます。

初めは軽い気持ちでOKしてもらえるような頼み事をしてみましょう!

 

共通点を作る

 

好きな人に「話が合うな」と思ってもらうためには

相手との共通点を持つことが大切です。

例えば、好きな音楽、食べ物、趣味など数は多ければ多いほどいいと言えます。

なぜなら共通点が1つの場合「偶然だろうな」と思わせてしまいとりわけ

あなたのことを深く考える機会もなくなってしまいます。

 

大切なことは「ほめる」こと

 

人は誰でも、他人に認められたい・ほめられたいという欲求を持っています。

自分を認めてくれたり、評価してくれる人に対して

「この人はよく自分を理解してくれている」と考えるようになり好意を

抱きやすくなります。

 

「名前で」相手を呼ぶ

好きな人を呼ぶときはできるだけ名前で呼ぶことを心がけましょう。

できるだけ「名字+さん」ではなく、下の名前で呼ぶといいですが

もしあまり仲が良くなかったり職場で無理に下の名前で呼ぶ必要はありません。

場違いな場で無理に下の名前で呼ぶと常識のない人間であると思われてしまいます。

あくまで相手との関係性、周囲の状況を加味したうえで「名字+さん」なのか

「下の名前」で呼ぶのかを判断しましょう。

 

笑顔が基本

 

いつも無愛想な人と話しているよりもニコニコな笑顔の人と

話をしていた方が気持ちがいいものです。

相手が真剣な話をしているときなどは神妙な面持ちを忘れずに。

時と場合を考えた上で実践することがポイントです!

 

ランチョン・テクニックを活用

 

恋愛における「ランチョン・テクニック」とはおいしいものを食べているときほど

相手に対して好意を持ちやすいというものです。

なぜなら、脳はおいしいという感情を「相手が好き」という感情と勘違いしてしまう

傾向にあるからなのです。

このテクニックを試すときのポイントは相手の大好物を一緒に食べること。

こうすることで相手がよりおいしいと感じやすくなり恋愛もいい方向に進む

可能性がアップします。

 

おまじない~相合い傘~

 

おまじないで「相合い傘」というものがあります。

定番なのでやり方はたくさんあるようですが、1番王道な方法を紹介します。

まず白紙の紙を1枚用意→そこに大きく相合い傘を書きます→

左側に青いペンで好きな人の名前を書く→右側に赤いペンで自分の名前を書く

→紙を4つ折りにする→英和辞典のLOVEのページに挟む

この方法で好きな人と結ばれたという人がいます。試してみて下さい(*´ω`*)

 

f:id:kairin88:20191120022611j:plain

幸せな恋愛、はじめしょう(*´ω`*) 

せっかく好きになった相手。相手にも自分のことを好きになってもらえたら

それだけで幸せになれますよね。

好きな人に振り向いてもらうためには、自分からいろいろな方法を試すことが

大切です。受け身のままでは両思いにはなかなかなれません。

自分にできることを全部試してみて、幸せな恋をつかみましょう!

www.kairin88.com