KAIRI BLOG

できない理由を探すよりできる方法を考える!

好きな人の気持ちが知りたい!【男性が好きな女性にとる態度】

f:id:kairin88:20191122025953j:plain

片思いをしている女子なら誰もが

好きな人が自分のことをどう思っているか気になりますよね。 

男性が好きな人にとる態度には、いくつかの特徴があります。

男性は女性に比べても、気持ちが態度に出やすいです。

思いをよせる女性に対して、自分の好意をアピールしたいという気持ちが

行動に表われる事もあれば、なかには無意識のうちにとってしまう態度もあります。

今日は、男性が好きな女性に対してとる行動を書いてみようと思います。

 

f:id:kairin88:20191120022552j:plain

 男性が好きな女性にとる態度

 

よく目が合う

基本的に、男性は可愛らしい女性やスタイルが良い女性を見ると

つい目で追ってしまうものです。

一度視線をそらしたのに、もう一度、彼の方へ顔を向けたら

また目が合ったというケースが繰り返し起こるという場合は、彼があなたを

意識して見ている可能性が高く、脈ありの確率がかなり高いです。

 

よく話しかけてくれる

男性は好意を持っている相手に対して、「自分自身をもっと知ってもらいたい」

と思い色んな事を話そうとしてきてくれます。

自分の家族、友人関係や趣味などをその女性に話し、

自分はどんな人間かを積極的にアピールする傾向があります。

好きな彼があなたによく話しかけてくれるようであれば

あなたは彼の目を見てしっかりと話を聞いてあげましょう。

 

会話を続けようとしてくれる

人と話をするとき、その会話が長く続くかどうかは、会話をしている

二人にかかっています。

親しい友人と会話をしている時、いつまでも会話が続くのは

お互いに「会話を続けよう」と思っているからです。

好きな彼と会話をしていても、すぐに会話が終わってしまう、あるいは

あなたが頑張って話さないと会話が続かない場合は、好きな彼が会話を

続けようと思っていないという事です。

逆に、彼の方から積極的に会話を続けようとしてくれている場合は

脈ありの証拠です。

 

 体をこちらに向けて話してくれる 

 

好きな女性と話をする際に、女性の方に体を向けて話をする男性は多いです。

体全部を向けて話をすることは、それだけその女性との会話に集中している証拠です。

男性は一般的に、興味を持っていない相手には何かをしながら話を聞いたり

忙しいからまた後で、と言って会話が終わらせようとする傾向があります。

あなたが好きな彼と話をしている時、彼の体の向きをチェックしてみて下さい。

 

LINEの既読になるスピードが速い

 

基本的に、男性は女性と比較して、LINEやメールなどが苦手な人が多いです。

しかし、相手が好きな女性となれば、話は変わってきます。

好きな人からきたLINEに対しては「相手から嫌われたくない」

「好きな女性から来た連絡はすぐに確認したい」という気持ちがあるので

すぐ既読になる傾向があります。

 

LINEの返事が長文でくる

 

上でも書いたように男性はLINEやメールは苦手な人が多いです。

しかし、好きな女性に対しては、自分の思いを相手に伝えたいと思っているので

ある程度の長文で返事をくれる場合があります。

好きな彼から長文でLINEの返事がきたら、あなたへの好きという気持ちが

隠れている可能性があります。

彼の気持ちを感じて、あなたも積極的にアピールしても大丈夫だと思います。

f:id:kairin88:20191122025912j:plain

 

あせりは禁物!ゆっくり知っていきましょう! 

今日は、男性が好きな女性にとる態度について書いてみました。

彼があなたに対してどのような態度で接してくれているか、チェックしてみて下さい。

しかし、好きな彼の気持ちを知りたいと思って、慌てて行動する事はNGです。

恋を実らせるポイントは焦らない事です。

ゆっくり彼の気持ちを確かめて、彼の気持ちが私に向いているかも!

と思ったらこちらの記事も読んで見て下さい (*´ω`*)

www.kairin88.com