KAIRI BLOG

できない理由を探すよりできる方法を考える!

「食べ過ぎた!」を「なかった事へ!」次の日にやる対処法!

f:id:kairin88:20191121014754j:plain

日頃からダイエットを頑張っていて、今日は会社の飲み会。

ついつい「食べすぎてしまった…」どうしよう…と考えている方へ。

食べ過ぎてしまった翌日の対処法をしっかりすれば問題ありません。

今日は「食べ過ぎた!」を「なかった事へ!」次の日にやる対処法を説明します。

 

f:id:kairin88:20191118153713j:plain

  起きたらすぐに水もしくは白湯を飲む

睡眠中は腸の働きがストップしています。まずは、起きたら水もしくは白湯を

コップ1杯飲んでください。

水を飲むことでお通じを促されたり、胃液が分泌されて消化がスムーズになります。

また、胃もたれやむくみ改善にも効果があります。

f:id:kairin88:20191119034651j:plain

朝食をたべる

前日に食べ過ぎたからといって、朝食は抜かないでください。

朝食は1日で最も重要な食事です。フルーツや野菜中心の朝食をとりましょう。

水をこまめにとる

水分を多くとる事で体内にたまったものの排出を促します。1日トータルで

1.5~2.0リットルを目安に飲みましょう。

f:id:kairin88:20191119032734j:plain

 

運動をする

普段から運動をしている人は次の日もしっかり運動すれば、1日くらい食べ過ぎた

からといって特に問題ないと思います。

普段、全く運動していない人は、ウォーキングや自宅でできる簡単な筋トレで

体を動かしましょう。

www.kairin88.com

夕食は炭水化物を控えめに

 

糖質を多く含むごはんやパン、麺類などの炭水化物は控えめにしてください。

温野菜、汁物、たんぱく質が豊富な刺し身や焼き魚などにしましょう。

たんぱく質をしっかりとると、代謝がアップし、脂肪が燃焼しやすくなります。

f:id:kairin88:20191119032657j:plain

まとめ

 

食べ過ぎた次の日だからといって、極端な食事制限をしてしまうと前日の

食事分が蓄積されてしまって逆効果になってしまいます。

水分をしっかりとって排泄を促す事と、翌日は不足している栄養素を補う事を

意識した食事をする事が大切です。

くれぐれも食べ過ぎたから翌日は食事抜き!なんてしないでくださいね (>_<)

 

ダイエットに興味がある方は良かったらこちらの記事も読んで見て下さい (。・ ω<)ゞ

www.kairin88.com

 

www.kairin88.com