KAIRI BLOG

できない理由を探すよりできる方法を考える!

「モテる男」になる為には「褒め上手な男性」になる事!

f:id:kairin88:20191126014354j:plain

好きな人や好意を寄せる女性ともっと仲良くなりたい!とお悩みの男性へ。

「モテる男」になる為には「褒め上手な男性」になる事が大切です!

今日は褒め上手な男性の特徴や褒める時の注意点、上手な褒め方についてご説明していきます。

 

 褒め上手な男性は魅力的に見えます

学校や職場で人気のある男性、プライベートでもモテる男性。

このような男性に共通して言えることは、褒め上手という点です。

褒め上手な男性と一緒にいると気分が上がるので、周りには人が集まっています。

 

「褒め上手な男性」に共通する2つの特徴

悪口やネガティブな言葉を口にしない

褒め上手な男性は、ネガティブな言葉を口に出さない傾向があります。

もちろん人間なので誰しも短所はあるので気になる時もあります。

でも悪口やネガティブな言葉を言っても誰も得をしないという事を分かっていて

言う必要がないと心得ています。

褒め上手な男性は、普段からポジティブな言葉を使う努力をしています。

 

他人の長所を見つけるのが上手い

これを無くしては褒め上手になることは出来ないです。

褒め上手になるには、他人の長所を1つでも多く見つけられることが大切です。

服装のセンスや仕事に対する取り組み方、その人の行動の仕方まで

しっかり観察しているからこそ長所を見つける事ができます。

褒め上手な男性は、わざとらしくなく自然と褒めてくれます。

f:id:kairin88:20191126014530j:plain

 

褒める時の2つの注意点

照れずにストレートに褒めましょう

照れならが褒める男性より、どうせ褒めるなら笑顔でストレートに褒められた方が

相手も気持ちよく、女性は好印象に捉えてくれます。

好きな女性を褒める時こそ、照れずにストレートに褒める努力をしてみて下さい。

その方があなたの気持ちも相手に伝わるはずです。

 

褒めるタイミングをしっかりと考えましょう

例えば、髪型を変えたのに数週間後に「髪似合うね!」

と言われてもあまり嬉しくないですよね。

イメチェンをした時は、すぐその場で褒められたら嬉しいものです。

褒める時は、ぜひともその場で褒めましょう。タイミングが重要です。

 

f:id:kairin88:20191126014708j:plain


女性を喜ばせる褒め言葉

ファッション関連を褒める

外見にこだわりを持っている女性、ブランド志向な人はまず

ファッション関連を褒めていきましょう。

その人によって、靴・時計・バッグ・財布とこだわっているポイントがあります。

最も気を配っている所を見つけて、褒めてみましょう。

例えば、時計なら「その時計かわいいね!」→「どこのブランドですか?」

と質問を重ねると相手も注目されていると感じるので喜びも倍増します。

 

仕事ができると褒める

高い目標を持っている、仕事に対して真剣に取り組んでいる女性には

仕事関連で褒めていきましょう。 1番嬉しい言葉は、仕事ができる。

この一言に尽きるのものです。

 

話し方が分かりやすいと褒める

実生活で話し方を褒められることは、なかなかレアなケースだと思います。

自分の話し方が分かりやすいかどうかは自分では把握出来ないものです。

人に言われて初めて気づくケースが大半です。

話し方が分かりやすいと褒めると、意外な自分の長所を見つけてくれた

と感じ、嬉しくなるものです。

  

f:id:kairin88:20191126014329j:plain

褒め上手な男性になってモテる男になりましょう

褒め上手な男性になれば、仕事の人間関係も良好になり、

恋愛においても女性から好印象を持ってもらえるのでメリットだらけです。

まずは、恥ずかしがらずにストレートな気持ちで心から思った事を褒めてみましょう。

気づいたら今度は、あなたが褒められてモテる男性になっていますよ (*´ω`*)