KAIRI BLOG

できない理由を探すよりできる方法を考える!

【副業】自宅で簡単!期待以上に稼げる副業5選

 

f:id:kairin88:20191208015524j:plain

「副業をはじめたい」「自宅でできる副業はないのかな」

そんな副業で稼ぎたい方へ、自宅で簡単!期待以上に稼げる副業をご紹介します。

 ネットショップ運営

稼げる副業の定番と言えば、ネットショップ運営です。数年前までは、スマホだけでネットショップを開業できるサービスはなく、副業としては非常に敷居が高いものでした。

しかし、スマホでの出店を可能にしたBASESTORERS.jpが出来たことで、ネットショップ運営の壁が圧倒的に低くなりました。


最近ではネットショップを開業し、運営し軌道に載せている主婦の方も増えています。


スマホさえあれば自分好みのお店を作ることができ、ネット上で簡単に商品を販売できるので、センスにこだわりのある女性にはとても人気があります。

 

BASEについて詳しく知りたいたい方はこちら

 

STORES.jpについて詳しく知りたい方はこちら

 

フリマアプリ(メルカリ)

自分のネットショップを開設しなくても、売りたい物をネットで販売できるのがフリマアプリです。ネットショップを運営するよりも、簡単に商品販売を始められます。

フリマアプリと言えば、着なくなった服や使わなくなった子供のおもちゃなどの不用品の販売のイメージが強いですが、新品の商品も販売が可能です。

有名なフリマアプリに、メルカリがあります。

 

まずは登録だけしてみて、実際の画面からどんなものかみてみるといいと思います。

WEBデザイナー

本業でデザイナーとして働いている方はもちろん、趣味でチラシ作成やイラストなどを描いている方でもデザイナーとして副業することができます。

クラウドワークスやランサーズなどのクラウドソーシングを活用すれば、自分の持っているスキルや得意なことを活かして、副業をスタートさせることが可能です。

具体的な案件には、企業のロゴ、ホームページやチラシの作成などがあります。

企業での実務経験がない初心者でも、デザイナーとして働けるチャンスが転がっているのが、クラウドソーシングの魅力です。

WEBライター

現在急激に需要が伸びてるのがWebサイトの記事を執筆するWebライターの仕事です。

 

恋愛や子育てから、資産運用・旅行まで世の中には様々なメディアがありますが、それらのメディアに投稿される記事を執筆するのがWebライターです。

ライターと聞くと、著名な雑誌や書籍などを執筆している特別な人というイメージがありますね。

しかしここで言うライターとは、あくまでも消費者目線で記事を書くことができる人を指します。

実際に主婦の方が、家事の空き時間に洗濯洗剤や化粧品の商品レビューを書いて稼いでいたりします。

ライティングスキルや作業スピードが上がっていくと、月に10万円以上を稼ぐことも可能です。

ライターの仕事を依頼する側は、経歴よりも、節約して家計を支えている主婦やダイエットに成功したい女性などが共感して読める記事を書ける人を求めている場合が多いです。

動画編集

こちらも、YouTubeなどの動画配信サービスの発展にともなって生まれた、新しい副業です。


少し前まで、動画の編集ツールは非常に高価で一般人には手に入りづらい物でしたが、今ではスマホやPCで簡単に動画編集ができるようになり、センスのある人が操作方法を覚えると、素人でもかなりクオリティの高い動画ができます。


動画編集のスキルは、関連書籍を参照しながら、Youtube動画等を参考に実際に動画を編集することで身に着けることができます。


これらの仕事はココナラなどのクラウドソーシングを活用すると、多くの案件に応募することができます。

 

まとめ

自宅で稼げる副業5選を紹介しました。

よければこちらの記事も是非、読んで見て下さい。有益な情報になっています (*´ω`*)

 

www.kairin88.com