KAIRI BLOG

できない理由を探すよりできる方法を考える!

【副業】実録!SNSで勧誘されたアフィリエイト実際に話を聞いてみた!

f:id:kairin88:20191210025055j:plain

「副業で稼ぎたい」を思っている方へ。副業目的でブログをやっていたり、Twitterをやっている方、最近多いと思います。

Twitterをやっている方で「簡単に10万円稼げます!」「最初は稼げなかったけど、今は月20万稼いでいます!」という怪しいDMが届いたことありませんか?

この記事を書いている私も普段は仕事をしながら、空いた時間でブログを書いている副業ブロガーです。

最近Twitterを始めたのですが、色んな方からDMが届きます。

今日は、皆さんにも届くDMの勧誘の中身が一体どんなものなのか?書いていこうと思います。

 

はじめに

はじめに伝えておくのですが、これから紹介するアフィリエイトを否定している訳ではありません。

実際にそのアフィリエイトで商品(情報)をお客様が、納得して購入されていれば、情報提供したアフィリエイターも良い仕事をしたと実感できると思います。

基本的な流れメリットデメリットなど具体的なアフィリエイトの内容を読んで頂き、これなら自分でもできそう!と思えるか、参考にしてみて下さい。

SNSで勧誘されたアフィリエイト

収益発生までの基本的な流れ

DMなどでアフィリエイトを、初心者さんに対して、簡単に稼げるビジネスであると紹介している方がたくさんいらっしゃいます。

このアフィリエイトはあなたが、自分のTwitterやインスタで集客し、別のASP会社にクライアントを紹介するビジネスです。


表現は悪いかもしれませんが、あなたのブログの読者やTwitter、インスタのフォロワーを、他のASP会社に300円~1000円で売るビジネスです。

 

分かりやすく説明すると、

 

 あなたは筋トレが好きでTwitterやインスタで筋トレ仲間と仲良くなります。

→ 仲良くなった人を、ASP会社に紹介(無料サービスに登録してもらう)。

→ 紹介(登録)した時点でASPからあなたに報酬(300円~1000円)が支払われる。

→ あとはASPの会社が、その登録した読者さんに対してツールや

  ネットビジネス塾、SEO塾などの販売を仕掛ける。

 

 この様な流れになっています。

  

メリット 

~無料案件なので成約しやすい~

他のアフィリエイトの場合、成約率は10%を超えたらかなり良いほうです。

ですが、このアフィリエイトは10~20%と言われており、成約率が高いと言われています。

~ほぼ準備する必要がない~

このアフィリエイトは、企業がそれぞれのランディングページや紹介文を準備してくれているので、アフィリエイターは紹介文をコピーして貼り付けるでけです。

~簡単な作業で高い報酬がもらえる~

他のアフィリエイトと比べても作業が少なく、初心者の方でも取り組みやすいです。

商品を作る必要も、紹介文を作る必要もなく、ただ紹介文をコピーして貼り付けて、配信すればいいだけです。

 

デメリット

~クライアントを集め続けないといけない~

このアフィリエイトは、自分のメルマガやLINE@に集まったクライアントに対して、紹介リンクの貼った紹介文を流していきます。

ただ、送られた側の立場になると、よくわかないものを勧められた!と、解除されることもあります。

特にSNSだけでクライアントを集めるので、案件を流したらクライアントを集めて、また案件を流したら次のクライアントを集めて…とクライアントを集め続けないと収益は上がりません。

~違反行為ができない~

色々な規約があり、それを破ってしまうと報酬が支払われなくなったりします。

具体的には、自分で登録したり、友達に教えて登録してもらったりなどは違反行為になります。

 

まとめ

今回、実際にこのアフィリエイトについて、会社を運営してる営業の方に話を聞きました。

ここからは、私の個人的な感想ですが、常に集客を頑張れる人、Twitterやインスタで知り合った人をクライアントとして考える事ができる人ならこのアフィリエイトをやってみてもいいのではないでしょうか。

私には、このアフィリエイトはできないと思ったので丁重にお断りしました。

 

副業で稼ぐ為には、「思ったら即行動!」「諦めないで継続する!」が大切だと思っています。

私はこれからもブログを書いて頑張っていこうと思います。