KAIRI BLOG

できない理由を探すよりできる方法を考える!

【副業】稼ぐ為にはコンサルを受けるべき!?本当に稼ぎたい方必見!!

f:id:kairin88:20191214013518j:plain

「副業で稼ぎたい」「今より少しでも収入を増やしたい」そんな風に考えて副業をはじめた方へ。

実際は、「全然稼げない」「もっと稼げる方法はないのか」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

Twitterなどを見ていると、最短で稼ぐにはコンサルを受ける方法が一番早く稼げる!という事をよく目にします。

結論から言います…

「本気で起業するなら【本当の】コンサルを受けた方がよい!」

「起業する気がないなら【副業】コンサルは受けなくてもよい!」

これが私の結論です。

 

なぜ、起業するならコンサルを受けて、起業しないならコンサルを受けなくていいのか、詳しく説明していきます。

f:id:kairin88:20191214013532j:plain

 

コンサルタントとは

コンサルタントとは一般的に「企業の様々な経営上の課題を明らかにし、解決する助言をする」職業を指します。

 

簡単に言えば「クライアントをいかに儲けさせるか」を考え、クライアントの課題を明らかにし、解決する為の方法を考える、あるいは手伝いをする。

 

このコンサルティング行為に対して報酬を受けとる事です。

 

コンサルを受けるメリット

・クライアントに対してマンツーマンで対応してくれる。

・クライアントの課題を見つけ、解決方法を考えてくれる。

・もうワンランク上に上がる方法を考えてくれる。

 

副業コンサルタントとは

現在、副業世界に広がっている副業コンサルタントは、

通常のコンサルタントと若干異なります。

 

 ~副業コンサルタントの仕事~

 

 経験がない人は間違ったやり方をしていて稼げない

           ↓

 稼ぐ為には成功法を真似する方法が一番最速です

           ↓

 コンサルを受けてノウハウを手に入れましょう

 

 この様な流れになっています。

 

中には、本当にマンツーマンでクライアント一人一人と

「対面して」、時間をかけてコンサルをしてくれる方もいます。

 

この様なコンサルタントに出会えれば受ける価値はあると思います。

 

しかし、実際は、マニュアルをLINEで送るので読んで下さい。

質問があればLINEを頂けたら遅くても翌日までには返信します。

 

物販のコンサルでは、グループLINEに入って下さい。

分からない事があれば誰かが教えてくれます。

 

この様なコンサルがあるのも事実です。

 

副業コンサルを受けるメリット

・大金を払ったのでやるしかない!と覚悟を決めて取り組める

・物販、ブログ、アフィ、集客方法などのマニュアルをくれる

・分からない事があれば教えてくれる

 

副業コンサルを受けるデメリット

・情報が少ない割に費用が以上に高い

・有名な人の教材の使いまわしが使用されている事がある

・ネット検索すれば分かる内容しか教えてくれない場合もある

 

f:id:kairin88:20191214013524j:plain

 

副業コンサルタント誰でいいわけじゃない

上記にも書いた様に、副業コンサルをやっている方の中には、料金に見合ったコンサルをしてもらえない場合もあります。

 

冷静に考えてみれば分かると思うのですが、コンサルをやっている方も昔は、誰からかコンサルを受けて、自分で実際に実行し収益が発生。

その収益が出た結果を「自分の広告」として誰かをコンサルしているのです。

 

もし、あなたがコンサルを受けたいのであれば、

「誰からコンサルを受けるのか」が大切になってきます。

 

あなたが何を目指しているのか

ここで質問です。あなたは副業でどれくらい稼ぎたいですか?

 

本業+10万円~50万という目標金額が決まっているなら

物販(転売、せどり)をおすすめします。

ネットやYouTubeに非常に多くの情報がありますので、

そこでしっかり学べばやり方次第で十分稼げます。

 

本業+100万円以上という目標金額が決まっているなら、

ブログアフィリエイトYouTuberをおすすめします。

最初は稼げないかもしれませんが、続ける事が資産となっていきます。

 

起業したい!という目標が決まっているなら、副業で収益を上げてから本当のコンサルを受ける事をおすすめします。

副業コンサルタントを受けても意味がありません。

副業コンサルを受けても自分のいるフィールド(思考・視点)が狭い世界しか見えません。

起業している人達のフィールド(思考・視点)に立つ為のコンサルを受けるべきです。

 

副業にオススメツール

あなたが副業としてブログ、アフィリエイト、物販などを考えているならコンサルを受けるのではなく、「 note 」を購入することをおすすめします。

副業コンサルを受ける何十万円という費用に比べると非常に安く情報を入手する事ができます。

 

しかし、中にはネットに書いてある事をまとめだけというnoteもあるので、購入する際はご自身が尊敬できる方や、副業で成果をだしている方のnoteを購入する方がいいでしょう。

 

まとめ

今回の副業コンサルタントについての記事ですが、実際、コンサルタントをやっている方はどれくらい知識があり、コンサル料を払う事で、どれくらいの価値を提供してくれるのか気になって、実際に5人の方と電話で話をして感じた、私の個人的な感想になります。

 

もっと素晴らしいコンサルをやっている方もいらっしゃると思うのですが、今回、私は出会うことができませんでした。

 

あなたが副業で稼ぎたいのであれば、今回の記事を参考にして

コンサルを受けるか、noteを購入するか、自分で調べてやるか

決めるのはあなた自身です!

 

副業についての私なりの必勝法をまとめたこちらの記事も

良かったら読んでみてください (*´ω`*)

www.kairin88.com