KAIRI BLOG

できない理由を探すよりできる方法を考える!

【副業】ブログで稼ぎたい!PV数を稼ぐ成功法を大公開!

f:id:kairin88:20191215002325j:plain

「副業で稼ぎたい」「ブログを毎日更新しているけど、収益がでない」と悩んでいる方へ。

今日は、ブログで稼ぎたい!どうすればアクセスPVが伸びて稼げる様になるかについて説明していきます。

結論から言います…

 「人の【悩み】や【欲求】について記事を書く!!

 

人の悩みや欲求について記事を書くと聞くと、当たり前のように感じますが、それができていない方が多いのも事実です。

では、詳しく説明していきます。

 

 あなたはどんな時に検索しますか?

あなたはどんな時にグーグルなどで検索をしますか?

 

「ダイエットしたい!どうしたら痩せれるだろう?」

「USJに遊びに行きたい!入場料はいくらなんだろう?」

 

このように人は何か【悩み】がある時、その悩みを解決したいという【欲求】がでてきます。

 

上に書いた二つの例では、ダイエットをしたいという悩みがあり、痩せたいという欲求が生まれる、USJに行きたいけど、入場料って高いのかな?という悩みがあり、値段を知りたいという欲求が生まれます。

 

この時、人は自分の悩み、欲求を解決する為にネットで検索をして、解決方法を探します。

 

あなたは誰に向けてブログを書いていますか?

よくブログで稼ぐ為には、とりあえず100記事を書いてください。という情報を見ます。

100記事書いてくださいといっている方は、ただ、100記事を書けば勝手に収益が発生すると言っているのではありません。

 

たくさんの記事を書く事で、記事の書き方が分かってきたり、書いた記事の中でアクセス数が伸びた記事があれば、その記事を分析して改善していって下さいという意味で言っています。

 

しかし、私はここであえて言わせて頂きます。

 

あなたは誰に向けてブログを書いていますか?

 

例えば、昆虫についてブログを書いている方がいます。

昆虫が好きな人が何か検索をした時、その記事を読んでくれるかもしれませんが、私は昆虫が嫌いなので検索する事はありせん。

 

例えば、テオドール・キッテルセンについてブログを書いている方がいます。

テオドール・キッテルセンに興味がある人はその記事を読んでくれますが、私は画家に興味がないので検索する事はありません。

 

気づいて頂けましたか?

 

いくら100記事を書いたとしても、その記事が誰に向けて書いた記事なのか、読んでくれる人がいないのであれば、どれだけ記事を書いても意味がありません。

f:id:kairin88:20191215002332j:plain 

ブログとPV数の関係について

ここで一旦、ブログとPV数についてご説明します。

どれくらいPV数を稼げば、どれくらいの収益がでるのか把握する為にあなたのブログの月間PV数と比べてみて参考にして見て下さい。

 

ビギナー/月間2,999PV以下

1日のPV数 0~100を超えないレベルのブログです

ブログ収益 0~100円

 

脱ビギナー/月間3,000PV~

1日のPV数 100を超えたくらいです

ブログ収益 1,000円前後

 

ノービス/月間1万PV~

1日のPV数 300~500程度、初心者ブログ卒業です

ブログ収益 数千円~1万円以上

 

アマチュア/月間3万PV~

1日のPV数 1,000PV以上 ある程度の収入を得られます

ブログ収益 1万~数万円

 

トップアマ/月間10万PV~

1日のPV数 3,000以上 副業ブログとしては成功といえるでしょう

ブログ収益 3万~10万円以上

 

エキスパート/月間30万PV~

1日のPV数 10,000以上 ここまで来ると上級者です

ブログ収益 10万~50万以上(マネタイズが上手くいっていれば100万円以上

 

ブログを書いていく上でPV数と収益がどれくらいか分かっていた方がよいと思ったので参考に書きました。

 

どの様な記事を書けば良いのか

では、具体的にどの様な記事を書けばいいのでしょうか?

 

最初に説明したように、人は何か【悩み】があり、解決したいという【欲求】がでた時に検索をします。

 

私が書いているこの記事も、ブログを書いているけど成果がでないという【悩み】があり、ブログで稼ぎたいという【欲求】をもった方が見てくれていると思います。

 

しかし、副業についての記事というのは世の中に沢山あって、全ての人が私の記事を読んでくれる訳ではありません。

 

ブログで収益を出すためにはPV数を増やす事が必要です。

 

分かりやすく言えば、人の悩み・欲求が多いのに、その悩み・欲求に対する答えがあなたの記事しかなければ、多くの人に読んでもらえます。

 

最速で稼ぐにはトレンド記事を書きましょう

PV数を稼ぐ方法として、トレンド記事を書く事をおすすめします。

 

例えば、有名バンドの限定ライブが〇〇で開催される。という情報と知ったファンの方は、そのバンドのライブチケットはどこで手に入るか、検索するでしょう。

あなたが、そのチケット情報を記事として書く事で、チケットをほしいと思っているファンはあなたのブログ記事を読んでくれます。

 

スマホアプリゲームで新キャラが出るとなると、そのゲームをやっている方は新キャラの機能や特性を知りたいと思い検索をするのです。

あなたが、いち早くその新キャラについての記事を書けば、多くの方があなたの記事を読んでくれる事になります。

 

常に世の中には新しい情報が入ってきて、人はその新しい情報に対して知りたいという欲求がでてきます。

 

3年前の出来事を記事で書けば既に多くの人が記事を書いているので、あなたの記事を読んでくれる方はほとんどいないでしょう。

 

最新の情報について記事を書けばライバルが少ないので、あなたの記事を読んでくる方は間違いなく多くなるでしょう。

f:id:kairin88:20191215002338j:plain

まとめ

今回はブログで稼ぎたい!PV数を稼ぐ成功法!というテーマについて記事を書きました。

 

もしあなたが、自分の書きたい事、自分の経験してきた事を多くの人に知ってもらいたいと思うのであれば、まずはトレンド記事を書いて、あなたのブログを知ってもらい、あなたの読者が多くなってきてから、書きたい事、経験したことを記事にしてみていかがでしょうか。

 

本当にブログで稼ぎたい!PV数を増やして多くの人に記事を読んでもらいたいと思うならまずはトレンド記事を書いてみて下さい。

 

副業についてまとめたこちらの記事もよかったら読んでみて下さい (*´ω`*)

www.kairin88.com